日々

新着・通販情報

谷口嘉10DAYS  器のかたち × こころみの硝子


本日より、谷口嘉さんの作品展示 『 器のかたち × こころみの硝子 』 が始まりました。

 

使いやすくて、お料理が映える器。

ありそうで、なかなか見つからない形のガラスの器を求めて、

谷口さんと 「パノラマ」 の大隅さん、「日々」で

あんな風な、こんな感じの・・・・・・と自由な意見交換の結果、

とても美しい器が、谷口さんの手から生まれました。

 

繊細なガラスの薄さと金巻の絶妙なバランス、際立つ透明感。

シンプルかつ柔らかなラインから溢れる愛らしさ。

楚々として、澄ました顔で並んでいる器たちの制作過程は、
実は、大変に手間のかかるものなのですね。

是非、「 パノラマ 」 で、その制作風景をご覧ください。

http://panorama-index.jp/webmag/collabo-taniguchi/

 

『 谷口嘉 10DAYS 』 は 9月11日(日)17:00まで、 エポカザショップ銀座 B1 「日々」 にて開催中です。

アーカイブ


カテゴリー